<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

10月9日 Helicopter Festival in 館山 SH-60K 展示飛行

第21航空隊 211飛行隊 SH-60Kの
展示飛行をコンデジで動画撮影してみました。

画質とカットはアレなんで、雰囲気でも…。

パイロットさんはSH-60Kの開発に携わったテストパイロットさんだそうです。




by granvia88-00 | 2011-10-13 22:42 | 海上自衛隊

10月9日 Helicopter Festival in 館山

友人にお誘いいただき、行ってきましたよ、館山。

いや~さすがに千葉は遠かった、ですが…。
あっという間に到着です。(ある種の瞬間移動ってやつですね。)
目を閉じ、次に明けた時には千葉、みたいな。
いつもいつもすみません…K様。

それでは、いつもの駄作作品をご覧ください。
(今回は気合入れて、頑張った…のですが、いつもと同じ結果になりました。 (/_<) ナケルネェ


b0199119_21162650.jpg


海保のAS332L1。
一度、見てみたかった。ここで見れると思って無かったのでテンション ↑↑↑
b0199119_21171271.jpg


一機だと物足りないけど、複数機になると俄然、撮影意欲が沸いてくる \(*`∧´)/
b0199119_2125065.jpg


このカラーリングのUH、中部ではなかなか見れない気がします。
b0199119_21291793.jpg


かっこいいなぁ、SH-60K。
b0199119_21311650.jpg


守護神さまだそうです。
b0199119_21591089.jpg


守護神様、お着替えになってました。
b0199119_2261149.jpg


部品取り用になってしまった用廃機でしょうか?。
b0199119_2283967.jpg


陸自のUH-60JAにはミニミとブローニングがドアガンとして付いてました。
b0199119_2313246.jpg


b0199119_23171158.jpg


P3-Cは1パスでサヨウナラ~ (ノω・、) ウゥ・・・
b0199119_23173298.jpg


第73航空隊デモ。
b0199119_23184815.jpg


b0199119_23193245.jpg


b0199119_2320153.jpg


b0199119_23216100.jpg


b0199119_23213423.jpg


b0199119_23215611.jpg


b0199119_23221815.jpg


b0199119_23225825.jpg


b0199119_23232821.jpg


b0199119_23234999.jpg


b0199119_23241859.jpg


第211飛行隊デモ。
パイロットさんはSH-60Kの開発を担当したテスパイさんだそうです。
理解不能なマニューバを次々繰り出してくれました。
b0199119_23283235.jpg


b0199119_23285275.jpg


b0199119_23291221.jpg


b0199119_23293248.jpg


b0199119_23313432.jpg


b0199119_23342573.jpg


第212飛行隊デモ。
b0199119_23361827.jpg


b0199119_23365176.jpg


b0199119_23372115.jpg


b0199119_23374167.jpg


b0199119_0201680.jpg


空挺降下。
CH-47から降下したんですが、最初は荷物降ろしたのかと思って見てたら
パラシュート開いて、人だと知りました…。なにせ初めて見たものですから (´~`ヾ) ポリポリ・・・

b0199119_23452889.jpg


b0199119_23455075.jpg


CH-101
いろんなところにペンギンが。
b0199119_23484310.jpg


b0199119_23491768.jpg


b0199119_23505116.jpg


b0199119_2352264.jpg


折りたたまれると何がなんだか…。
b0199119_2351534.jpg


何係り?。
b0199119_23545737.jpg


マフラーが前に移設されてる。引火防止なんでしょうか?。空自の車両はどうだっただろうか?。
b0199119_23554540.jpg


お子様に大人気!!。艦名は「いしかわ」です。
b0199119_03271.jpg


デフォルメされてますが、リアルなつくりです。中に乗組員を1名収容可能だそうです。
b0199119_04395.jpg


MCH-101 かっこええです。岐阜で飛んでるイメージよりはるかに大きくてビックリ。
b0199119_081297.jpg


b0199119_010072.jpg


すべての窓からお手ふり。サービス精神に感動。
b0199119_0123877.jpg


来ていたの1機だけかと思いきや…。
b0199119_0132837.jpg


もう1機潜んでた。基地の隅から上がってきました。サプライズ。
b0199119_0171942.jpg


b0199119_0173786.jpg


空挺さんを運んできたCH-47。
b0199119_0103245.jpg


枚数多くて疲れました…。ちょっと飛ばしまーす。
b0199119_0184399.jpg


b0199119_0191124.jpg


b0199119_0193141.jpg


b0199119_0205068.jpg


b0199119_021919.jpg


b0199119_0213314.jpg


b0199119_0215467.jpg


b0199119_0221940.jpg


新車ならぬ新機。ピカピカでした。
b0199119_0231332.jpg


b0199119_0233641.jpg


b0199119_0235832.jpg


b0199119_0241449.jpg


最後に洗車?が見れました。これも感動?。
b0199119_0243613.jpg



帰り際、ベルニー公園で休憩。
b0199119_0255517.jpg


しらせが停泊していた。
b0199119_027662.jpg



初めての海自の基地イベント。
ヘリだけの小さば基地でしたが、とても楽しい一日でした。
縁あって基地幹部の方々とお話も出来ましたが、幹部クラスの方から一般の隊員の方まで
皆様、とてもサービス精神に溢れておられました。
入場前の案内にしても、機体の説明にしても、冗談を交えながら、とても面白かったです。
小さな基地だけにそういったお心使いが、とても身に染み渡りました。


基地関係者の皆様、本当にありがとうございました。

そしてなにより、当日、同行し下さったK様、S様、心より感謝申し上げます。
お二人のお陰で、一生の思い出が出来た事に、この場を借りてお礼申し上げます。

by granvia88-00 | 2011-10-12 00:39 | 海上自衛隊